「得たい結果を得る」。これは、バースが誕生した2002年から常に変わらぬ私たちのキャッチです。私は、エンタテインメントの世界に長年首を突っ込んできました。テレビや映画の企画ライターという仕事を通し、視聴者を感動させることに集中してモノづくりに励みました。感動させなくては、企画がもし通ってもそれまでです。大きなお金と大勢の人が動く世界では、結果を出すことが常に求められました。企画を起こす段階では、自分の興味や感性を大事にしながらも、今、そしてこれから、どういうことが世の中で求められるかを考え、題材を探します。企画が進むと制作チームを組み、スポンサー探しから、キャスティングまで関わることもあります。一つひとつに障害も多く時間もかかり、自分が一体何をやっているのか分からなくなることもあります。しかし、「結果を出す=お客様に感動していただく」、このシンプルな理念に立ち返り、観た人が感動している風景をイメージすると、またふつふつとやる気が沸いてくるのです。
誰かを感動させたい、元気にさせたいという強い想いと、仕事としてやるからには「結果を出す」というビジネスマインド。この両者が、バースにも浸透しています。
バースは、プロの編集者集団として、感動させる見せ方を追求し続けます。世の中に必要とされるモノを生み出していきます。必要とされるもの、それは、残したいもの、誰かに教えてあげたくなるもの、元気になれるもの、生きていく糧になるもの、クオリティの高いもの。そして、発する側の「得たい結果を得る」ことのできるものです。
私たちはつくるからには結果を出します。みなさんの「得たい結果」は何ですか?
“Achieving your desire” has been the concept of BIRTH ever since the start of the company in 2002. I have been working in the entertainment business for many years and I have focused on topics that have caught the viewers’ hearts. With vast amount of money and people in the entertainment business, one must achieve results quickly and efficiently. We must find the new trend, a trend that will become an item in the world. Once the plan is materialized, the production team will find the right sponsors and start casting. This may take sometime to finalize it and sometimes we feel baffled but we know that by achieving the best results will lead to the viewers’ satisfaction so we are committed to do the best we can.
BIRTH will continue to satisfy the readers’ needs, something that is of high quality. We will strive to achieve the best results.